新刊のご案内:一本指でもサクサク打てる、キーボード超入門 / パソコン初心者が文字入力で困ったら読む本

一本指でもサクサク打てる、キーボード超入門/パソコン初心者が文字入力で困ったら読む本

10年ぶりに、パソコンの解説書を出すことになりました。
しかも紙で。
2001年に書いてネットで公開していたテキストですが、
時代が1周まわって、まさかの書籍化。

今回は、イラストも描いてます!

最近、スマートフォンは使えても、
パソコンが苦手な人がたくさんいるそうです。
中でも難しいのが、パソコンのキーボード入力ですね。

実は私、20年前のパソコンブームの頃、パソコン教室のインストラクターとして、
OLさん・学生さんから大きな会社の管理職の方まで、何百人ものパソコン初心者の方を教えていました。
その当時、幅広い人たちの苦労のタネになっていたのが、パソコンのキーボード入力でした。

そこで工夫したのが、本書で紹介する方法です。
人差し指でパソコン入力」というタイトルで、2001年からインターネットに公開し、多くの方々にご活用いただいてきました。
この方法を教えると、30分から1時間ほどで、とりあえずパソコンのキーボード入力ができるようになります。

もしも、あなたがパソコンの文字入力が苦手なら、
こちらのサイトでPart2のところだけ読んで練習すれば、手書きと同じくらいのスピードで入力できるようになるはずです。
ぜひ、そこだけでも読んでみてください!
そして、「なるほど!」と思ったら、パソコンで実際に練習してみてください。

きっと、あなたのキーボード入力も、見違えるようになるでしょう。
この本が、新たなパソコンライフのお役に立てば幸いです。