安否情報

いやー、揺れましたね。
大きな被害を受けた方、お見舞い申し上げます。

私は、会社(品川)にいて、4時間半ほどかけてウチまで歩いて帰ってきました。多くの方々が歩いていました。ハイヒールで歩き続けている女性もたくさんいました。途中のドンキホーテでは、自転車が、ほとんど売り切れていました。けっこうお店はやっていて、吉野家とかかなり繁盛していました。私も、途中のラーメン屋で普通に晩飯たべたし。居酒屋で飲んじゃっている人たちも結構いました。

でも、同僚の多くは、とても徒歩ではたどり着けないらしく、最初から会社に泊まる覚悟を決めてたみたいでした。会社に泊まるなら、4時間でも歩いたほうがオレはいいなぁ。

電気や水道が使えて、インターネットが生きていたので、東京では、流れている情報の把握は容易だったという印象です。それでも、一夜明けて、東北方面の情報が次々と入ってきて、想像を上回る被害でビックリしています。ここから、(いろんなものを)立て直していかないと。