オープンソース開発者になるには

Gate To Beach

オープンソース開発者というと、オープンソースソフトウェアを使って開発をする人と思ってしまうけど、ここでは、オープンソース開発プロジェクトに参加して貢献する人という意味。

クリアコードの須藤さんが中心になって、そんなオープンソース開発者を増やそうという「OSS Gate」というイベントを始めています。「紹介記事を書きなさい」と、心の奥底からメッセージが届いたので、こんな記事を書きました。

タイミングが良かったので、ThinkITにも転載して頂きました。ありがとう。

ご興味のある人は、まずはレポートを読んでみてください。結構簡単に、オープンソース開発プロジェクトに参加できるということが分かると思います。