Explore Unityという初級チュートリアルを爆進中。

3Dオブジェクトの作成と基本操作のために、空のステージにオブジェクトを配置したりで、とりあえずこんなのができた。

Unityでお仕事している人たちのビデオもたくさんある。

かなり骨太で挫折しがちなんだけど、多機能・高性能で、プロフェッショナルツールだということが分かると、可能性も広がってやりがいも出てくるね。

想定4時間のところ11時間くらいかかったヨ。

日本語でログインしたはずなのに、いつの間にか英語のチュートリアルページになっていた。これしかないのかと思って、Deep Lで翻訳しながら読んでいたけれど、後から日本語ページもあることに気づいたよ。

Explore Unity