続いて入手したゲームブックは、タガミゲームズさんのクエストドラゴンです。

これは、自分で印刷して遊べるミニゲームブック。A4サイズの紙を4枚印刷して、貼り合わせて本を作ります。これだけでゲームブックになる!

パラグラフ数は30と小粒ですが、ちゃんと勇者がドラゴンと戦うお話になっています。

作者は、タガミゲームズ。システムとイラストをたがみゆういちさんが担当しています。

なんでも、作者のたがみさんが小学生のころに作ったゲームブックが原型になっているそうです。そのせいか、小学生ゴコロをくすぐる内容になっています。

2016年のゲームマーケットが5月5日 「こどもの日」 だったということで、子供が来たらこのゲームブックをプレゼントしていたんだとか。公式ページを見ると現在も電子データを無料配布中となっていますが、ダウンロードできなかったので直接問い合わせて提供いただきました。

こういう手作り感のある作品は、自分でもできそうな気がしてくるゾ