火曜日だけど月曜フルスロットル

vita da fabbrica
Photographer ro_buk

NEXTWISEで新コーナー「月曜フルスロットル」をスタートしました。これは、週始めの仕事を勢いをつけていくための読者投稿企画です。毎週週始めに、フルスロットルなメールマガジンも発行し、ブログのコメント欄で投稿を受け付けています。
第1回目の投稿テーマは「月曜のオレは、こうして励まして欲しい。」先週からスタートして、なんだかものすごいことになっています。

ビジネスパーソンにとっては月曜の朝ほど辛い時間はありません。でも、考え方や見方をちょっと工夫するだけで、月曜の朝は『あなたのための朝』に変わります。初回は、月曜のビジネスパーソンにとにかくポジティブな思考をもたらす【励ましの言葉】を募集します。

例)
◆「週末まであとたった5日だね! 今からすっごく楽しみだね!」byポジティブシンキング
◆「おう、おはよう。今日の合コンの話だけどさ、やっぱ来てくれる?」by五時からの同僚
◆「さっき調べてきたんですが、今日の日替わりランチは先輩の好きなスブタでした。気合が入りますね」by先輩思いの後輩

このテーマ、今週も続いています! 皆様のアクセスをお待ちしています。