マイクロソフトさんによる、記事広告なのか?

For Glory Lights The Soldier's Tomb
Photographer drp

最近、「XPの寿命はまだ来ていないヨー」というような提灯記事が目立っていないかい。マイクロソフトは、ダウングレードを用意している。だから、Vistaを買ってダウングレードすればいい。安心して使い続けろ・・・というようなまとめが多く感じる。

本当にそうか。だったら、マイクロソフトはXPを安く売れば良いんじゃないのか。まあ、そうすると、サポート期間をまた延長しなくちゃいけないんだろうけれど。そんなふうにマイクロソフトに鼻ずらを引きずり回されるんだったら、その寿命を考慮して、いまから移行方法を検討するのが良いと思うぞ。

まずは、OpenOffice.orgとFirefox/Thunderbirdで練習すれば、Linuxにだってそれほど手間をかけずに移行できそう。

PS.
WindowsXPが変えなくなるという情報を整理している記事もあった。