いつの間にか、Chandler1.0がリリースされてるじゃありませんか

CALENDER 2007
Photographer CARLOSWEICK

ロータス社の創設者であるミッチ・ケイパーが支援していた個人情報支援ツールChandler1.0が、いつの間にかリリースされているではありませんか! Windows/Mac/Linux版があるようです。Wow。

なんでも、To-Do管理機能は、GTDを意識した機能を持っているとか。さらに、Chandler hubと呼ばれるサーバーを使うと、to-doの共有ができるらしい。ほー。


いつの間にか、Chandler1.0がリリースされてるじゃありませんか」への2件のフィードバック

  1. daywalker

    Chandlerですか、私もすっかり忘れていました。
    発表当時はOpenOffice.org+ChandlerでOutlookに対抗なんてのもありましたが・・・・なつかしいですね(笑)
    今ではスケジュール管理とカレンダーでThunderbirdとアドオンのLightningなんて選択肢もありますし、この2つをベースにしたSpicebirdなんてのも出てきているようです。

  2. catch

    daywalkerさん、コメントありがとうございます。

    >Chandlerですか、私もすっかり忘れていました。

    そうなんですよね。1.0のリリースくらいニュースになってもいいのに。

    >今ではスケジュール管理とカレンダーでThunderbirdとアドオンの
    >Lightningなんて選択肢もありますし、この2つをベースにした
    >Spicebirdなんてのも出てきているようです。

    OpenOffice.orgでは、Lightningをベースにしたカレンダーツールを計画しているなんて話もありました。

    このくらい色々登場するほうが、盛り上がるかも知れませんネ。

コメントは停止中です。