[仮想企画] あなたに最適なオフィスソフトをチェックしよう!

sourcenext_excel

copyright 2009 sourcenext

ソースネクストさんが、こんなものを発表しました。
Webサイトで、あなたのExcelスキルを5段階評価してくれるそうです。

このWebサイトは、ソースネクストの「特打式」というWord&Excelのeラーニング製品の販促サイトです。

選択式の設問に答えていくことで、5分程度で判定が出ます。
実際にやってみたところ、25問中23問正解。「凄腕のエクセラー」となりましたが、
特打ち式 Excel Professtionalをオススメされました。
ただ、対象はExcel2007っぽいんだよなぁ。

この方式で、日ごろのオフィスソフトの利用状況をチェックして、最適なオフィスソフトを選べるサイトを作ったら良いかもね。
もちろんOpenOffice.orgのマーケティング用です。実際の利用者の声とかも掲載すると、さらにグッド! ソースネクストにとっても、StarSuiteの販促になるんじゃないかなぁ。

どこか、Webサイト開発&デザインの会社で、企画を推進してみたいという人はいませんかねぇ。