完治したと思っていたのに「つい思い立ったので」病が再発してしまいまして、2005年頃に作って公開していた「果物の樹のお伽話」をアップデートしてみました。

これは、オープンソースとは何なのかを説明するための、たとえ話です。今回は、文章のほうは全くといっていいほど手を付けず、イラストをドット絵風に変えてあります。

イラストのドット絵には、ぴぽやさんで配布している素材を使っています。本当に、ありがとう。

もともと、こういうイラストにしたかったんですよ。だけど、同時はドット絵の素材を使うなんて思いもよらず、自分で描くこともできず、インチキーな絵になっていました。

ドット絵を経由して、RGPのファンタジーの国の話な感じが出てくれたらいいなあ。