SF・ライトノベルの電子書籍専門サイト「ダイナミックアーク」


Photo by scottbaldwin

永井豪でお馴染みダイナミックプロの版権管理会社が主催だそうです。安彦良和とか高千穂遥とか山田正紀とか川又千秋とか天野喜孝とか石川賢とか加藤直之とか、匆々たる顔ぶれが並んでいます。

そして、これがすごいのは、作り手に近いところでやっていること。媒体が既得権益を守るためにやっているんじゃなくて、作り手が読者を巻き込もうとしていること。私は、自由に利用できるコンテンツに興味の中心をおいているけれど、それは自分の作るものが大したレベルじゃないから(w ものすごい作り手にいくばくかの印税を支払うことは賛成だ。中間マージンを排除して、ロングテールを含めてそれをできるなら、すごいゾ。