18個のボタンを搭載したOpenOfficeMouseが登場。

OpenOfficeMouse

18個のボタンを搭載し、あらゆる操作を片手で行えるマウス「OpenOfficeMouse」って、なんでこんな名前なのさ!? マーケッターのアイデアの勝利か。スラッシュドットに投稿されている、次のコメントが興味深い。

先日のOOoCon2009で発表してたので、議論に参加したついでに実物をいじってきました。発表が終わると発表者とデモ機の回りには黒山の人だかりでした。皆こういうの好きだよね。

その後、作者とメールでいろいろやりとりしていて、それによると、「OpenOfficeMouse」の名称についてSunからリクエストが入ったために名前の変更を予定しているとか。』

コメント: OpenOffice.org向け「OpenOfficeMouse」は18ボタン+ジョイスティック搭載 – スラッシュドット・ジャパン