OpenOffice.org 2.xは、”end of life”ステータスに

バージョン2.xは”end-of-life”ステータスになるんだそうです。だから、3.xへアップデートしてね、と。いい機能もいろいろあるから、と。

OpenOffice.org announces “end-of-life” for version 2.x of its productivity suite

2010-01-18:日本語訳が出ました。


OpenOffice.org 2.xは、”end of life”ステータスに」への2件のフィードバック

  1. sakimotok

    こんにちは。

    先日こちらの記事を見てびっくりしました。
    v3.x使っててよかったーと思う反面、v3.xもいつまで続くのか気になります。

    有料サポートは続けるみたいですね。
    JDK1.5と同じような感じでしょうか。

    ではまた。

  2. catch

    sakimotokさん、コメントありがとうございます。

    > v3.x使っててよかったーと思う反面、v3.xもいつまで続くのか気になります。

    ver.2.xがこういうステータスになるのは、あくまでver.3.xが立ち上がっているからだと思います。なので、まだver.3がいつまで続くのか、気にする段階だとは、私には思えません。

    バージョンはともかくOpenOffice.orgを末永く使い続けたいのなら、その供給の仕組みを支援していくことを自分にできる範囲でやっていくことを検討しては如何でしょうか。

コメントは停止中です。