Firefox addons デベロッパーガイド:英語版

技術評論社のSoftware Design 2007年2月号に「知って役立つOSSのライセンス」という記事を書きまして、それが「Firefox addons デベロッパーガイド」(だったかな)という冊子に付録(Appendix)として収録されて、2007年のMozillaパーティで配布されました。

このたび、そのデベロッパーガイドが英訳されてしまって、なんと私が書いたAppendix部分も英語になってしまいました。先ほど、連絡のメールを読んでびつくり。

ここだけライセンスの話だし、日本の著作権法の考え方をベースに書いているので、このままどこまで通じるかよく分かりませんが。とりあえず、ありがたい話です。だだ「Are we sure we want to keep this appendix into the guide?」というコメントも付いているので、なくなっちゃうか知れませんけどね。今のうちに、保管しておかねば。